--------

スポンサーサイト


2010-08-27

押し入れからネタモチ(笑)

           無駄に細かい絵プロット
いずれ描きます♪

こんばんはん?あの猛暑はドコ??急に秋めいて、虫が鳴いてる・・・もう暑くならないのかな?読書の秋食欲の秋・・・・いや!妄想の秋だ!!!てな相変わらず可哀想なお脳を月夜の綺麗な夜にグルグルさせてる縹です夏コミ終わってもう15日も経つのかぁ・・・既に懐かしい(早!!)そう思うのは縹が次回作に意欲を燃やし始めた所存実は先週からDELIRIUM-Ⅲ-のネームを軽くモソモソと初めてますが、夏コミ凱旋後の荷物を片付け&ついでに押し入れ整理してたら出て来た数々のアンザクネタにも目を通してますその中でアホネタは描く気満々(前回のブログ参照してね)の中、他に出て来た約30P読み切りのアンザク漫画プロットが気になり始めました内容は今の縹の脳では考えられない(笑)な友情100%健全アンザク物!!コレ確か・・・DELIRIUMを考えるより前CC発売された頃の初ネタだ今ではアンザク妄想末期で既に腐った縹の脳で改めて読むと・・・何だか新鮮(笑々)何気に結構良いネタなので、いずれDELIRIUMが完結したら編集して描いてみようと思います画像は相変わらず見えづらいですが、その健全アンザク物の漫画プロットです何だか前より画像が見えづらい・・・実は縹は約6年も使っていた携帯を最近買い換えました前まで使っていた携帯はあまりにも頑丈で機能が良かったもんだからこんなに長く愛用しちゃってたんだよね出来るなら壊れるまで愛用したかったけど・・・縹の携帯を含め古い機種は周波数再編の関係で来年には使えなくなる非対応機種なので泣き泣き買い換えましたでも前携帯は愛着あるし、他機能が今の携帯より良いのでメールやTEL使えなくとも電子メモや目覚まし時計替わりに使います(所謂・・・貧乏性)んで・・・新しい携帯も凄く機能良いんだけど・・・機能が進化し過ぎて使い方が面倒特に縹はカメラ機能メインに使うので写メに苦戦中コレは慣れるしか無い?それとも腕か?縹は原稿を出来るだけ綺麗にブログに載せたいので、何とかアナログな頭と腕を駆使して頑張ってみますあ・・・路線外れたな・・・毎度の事・・・それにしてもこの漫画プロット・・・自分でも呆れるほど無駄に細かい画像の説明するとB5ノートに約4cm×約5cmの小さなページを見開き状態にして8枚貼り付けてます凄く細かく見える作業ですが、4cm×5cmの紙に1Pづつ細かく描く漫画プロットのやり方は結構前からやってる事なので苦じゃないですかと言って、勢い(気まぐれ)とかで本番原稿に描き始める事があるので、全ての漫画はそうしてる訳じゃないけどこの方が縹には面倒無く見えやすいし、ファイルに保存しやすいそしていざ下書きに入るとB5ノートに1Pづつシッカリ描き、そして原稿用紙にトレースしてチマチマ仕上げていきますう~ん・・・やっぱ一番大事なのは漫画の設計図【プロット】かもしれないどんなに絵が上手くてもストーリーや構成がオカシイとアレだもんねぇてな感じで縹は小っさい小っさい脳味噌を一生懸命働かせて頑張って描いてますさて!!DELIRIUM-Ⅲ-もシッカリ考えて描かなきゃ合間にペラ本の作成もあるしノロくてもまだまだアンザク同人描きまくりだぁあ・・・本格執筆開始まで下らんブログが続きますが、ユル~く笑って流して下さいね

本日、リンクに素敵サイト『PP002+』様をお迎え致しましたかにさん有難う御座います夏コミでお隣になってお話出来て光栄ですかにさんのアンザク新刊に縹はヨダレが滝(ナイアガラ)でした飛んで行く方は御迷惑のかからない様お願い致します
スポンサーサイト

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サムネイルでも充分伝わる書き込みがすごいです!
プロットなのに・・・!

やる?

AZ強化月間特設広場
5月1日から5月31日までの一ヶ月間限定で、アンジール×ザックスを強化して更新する事を目的としたサイトです☆5月31日終了しました。なお掲示板は、一週間後の6/7頃に下げます。それ以降はログ倉庫サイトとして引き続き管理して参ります。(管理期間は一年間の予定ですが延長の可能性もあります)☆
AZ強化月間特設広場
珠希&縹リュウAZ合同サークル「Honey Forest」はコチラ↓↓
☆HoneyForest☆
プロフィール

縹リュウ

Author:縹リュウ
FF7CC個人サークルDeath Burger(A×Z)で活動中☆下記『Twitter』でもチェック♪

バナー
リンクはフリーですが直リンク出来ません。必要な方はお持ち帰り下さい♪(200×40)
                                                    Death Burger Death Burger Death Burger
pixiv
pixiv入り口
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
ブログ留守中はココにいます♪
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
バナーは順次貼り付け作業中です☆
お世話になってます

F~novum~
FF@Search
FF7 Girl's Only Search
Circle.ms
チャレマでも通販受付中☆
☆☆☆☆☆☆☆
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
